2012年 23号 週刊少年ジャンプ 早売り感想
いよぉーし感想始めるがな



銀魂

今回のとても楽しかった長編もいよいよ来週で大詰め。最後の最後に高杉が定々暗殺していろいろと動きそうな予感がするぜ。とまぁ、今井信女が朧と同じ八咫烏の元幹部格だとはな

まぁ、やたら強かったり八咫烏の表向きとはいえ内情知っていたりしてるからありえないことでもないし地味に伏線振られていたはな

そして来週か再来週あたりで再びギャグ編に戻るのか?

トリコ

ワンピとトリコどっちが掲載順上か書いてる時にジャンプ持ってないからはっきりと分からないぜ

今回は思ったよりも食義が早く習得できましたという話。まぁ、最終試験の奴を見る限り見せるべきは見せたからもういいということなのかもしれません。しかしキャベツの千切りは細かすぎても意味はあるのかな。

それにしてもこれで小松の料理人としての腕がさらに半端ないことになったがこれだと料理人ランキング十数位くらいの腕前はあるよね。なんでそこらへんかというと千流も食義をどのくらいなのかわからないが多分習得しているだろうからその千流が15位(だっけか)というのを踏まえるとそのくらいな気がする。

さて最後の修行は何もないところだからこそ食事への感謝に没頭してそれ以外に何も考えないある種の無我の境地に達するための修行かな?

そして最後に出てきた謎の3人組は一瞬最後のアオリの所為でトリコの心象イメージかと思ったが千代婆とその仲間ということなのかな?まぁ、心象イメージに見えたもう一つの理由はその連れ二人がトリコに似ていたり人間離れした奴がトリコのオーラみたいなやつだったからだということなのだがこれは関連しているのかな?

ONE PIECE

そういやぁトラックバック先の「読書とジャンプ」様がこの回のワンピースが銀魂と別の意味で規制入るという通りこれどうやってアニメ化するのかとも思うのだが案外そのままアニメ化しそうな気がする自分がいる。というかどの程度から規制対象になるのかな?というのが最近の疑問

それはそれとしてやはり最近のというかワンピの悪キャラは突き抜けてやがるぜ。小さい子供を慢性中毒にして実験体にするとはなかなかの外道だシーザー・クラウン。実にすがすがしいくらいに

そしてロビンはチョッパーに癒されている口なのかはたまたキモイチョッパー見たくないだけなのか?まぁ、読者の声を代弁してくれたのかどうか知らないがなかなか面白いツッコミだ。フランキーチョッパーのあの顔をみると無理ないのかもしれないが。

それにしても今回の最後に出てきた二人組が三人を倒しているもののこれは暗殺的な意味合いが強そうに見える。というのもミスでなければ足跡が全く乱れていないから戦闘を全くしてないということで遠くから睡眠ガス的なものを撃ち込まれた可能性が高いな。パンクハザード編においてもそういうガスにはなすすべがなかったのは実証済み。まぁ、強いかどうかは知らないが極めて厄介な敵であるのは間違いないな

追記

magico

アニスが実はシオンの姉っぽいということなり。それにしてもシオン姉の言う「あれ」って何だろうか?シオンの一番上の兄貴かな?とまぁ、何故にこんな回りくどいやり方でシオン達に付いて言っているのだろうか?しかしアニスの時を見るにシオン姉は家の割にはかなりまともな性格だよな。

それとシオンとレイブンの相手はルーとエマの相手をする二人よりもだいぶ強いのかな?まぁ、オーラ的にそうっぽいしピヨ子の件を見るにそうじゃないと相手にならないな。

ぬらりひょんの孫

水蛭子以外の二人の扱いがひどいな。まぁ、鷹の奴はサーチ要因で役に立ちそうだから殺すのはそれなりに痛手になるのかな?御門院の残りは相手の力量をそれなりに読める奴だというのも厄介なり。まぁ、最近の当主と違って厳しい世の中で強い奴を滅してきた連中だから当然か。というのも御門院最強かどうかは知らないが明らかに上位の水蛭子が殺されるような状態だからそういう判断をして当然でしょうね。

そして最後は羽衣狐がファンの要望にこたえる形なのかどうか知らないが復活。まぁ、山吹乙女と混じり合っている状態だからどういう風に転ぶかわからない状況ですな。しかし、あれだけのことされてまだ清明を気に掛けるとはさすが羽衣狐。まぁ、清明自身も感情を押し殺すという清明なりには重要なことのために地獄に落としたわけだが完全に心を殺し切れているかによってかなり展開に影響が出ますな。
[PR]
by humat | 2012-05-06 14:27 | ジャンプ感想