週刊少年ジャンプ 2012年 第27号 早売り感想
今回はなかなかに見どころのある展開が多かったな。




BLEACH

今回は小説版と単行本が同時発売記念と言うことで巻頭カラー。それくらいで巻頭カラーもらえる立場にいるのならまだまだ打ち切られるには程遠いのかな?まぁ、成田先生は群像劇が得意なようなので登場人物の多いBLEACHとは相性がいいのかもしれない。

さて本編の方は予想以上に圧倒されるソウルソサエティ。まぁ、相手は霊子があればある程というか霊子で出来ている存在なら簡単に毟り取れる連中ばかりだからこうなっても致し方ないかな?けど、一護がクインシーの完聖体がおぞましいと言った以上それ故の何かがある気がする。それが無くてここまで強くなると言うこともないし。自分の予想としてはこのような力を現世で使うと霊子が薄いから魂ごと刈っちまうとかかな?だから石田祖父と別れた後は霊子で出来ているところに隠れ潜んでそこで力を付けたということかな?

しかし・・・最近のBLEACHに対する他のブロガーの感想は何というかBLEACHだからという偏見を多分に含んでいる気がするのは自分だけかな?まぁ、そうなっても仕方ないところは多分にありますがだからといって斜めに見始めても本末転倒な気がしますが。

トリコ

ゴーレムが汚い花火になりやがった。というかトリコ強くなりすぎだろ。これまで四天王最弱とか言われていたがこれだと四天王三人がかりでも倒せないんじゃないかな?今までどんだけ無駄に力を使っていたのだろうか?そしてこれくらいの力を見せ付けられてもこれくらいじゃないと倒し買いがないという大竹も大竹だ。マジでどんなやつがパートナーになったのだろうか?

それと来週は千代婆との対決になる模様。もっとも今回の千代婆はどのくらい負傷しているのだろうか?見た目的には何か暗くて見えにくいが珍師範もそれなりに手傷を負わせている模様だしな。個人的な予想としては珍師範との戦いの傷にて勝つという展開を予想。

ONE PIECE

3人はゾロが助けたようなものか。サンジ入りのナミもいるがね。それはそうと3人の回収をしに来た時に足跡がなくなっていたがそれはそれなりに時間が経ったということかな?そして帛えもんも厄介な事態に。まぁ、胴体だけであれだけ動けた故に起きた厄介ごとか。そしてスライムが近づいてきたことによりより厄介なことに。急がねば急がねば。

それにしても今回にてシーザーがスライムの説明あり、それによると4年前の大災害そのものだと言うことで先週の予想以上に遥かにやばい代物だと判明。これ災害そのものだったらロー・スモーカー・ルフィなどの強者揃い踏みでもかなり苦戦しそうな相手だな。少なくともシーザーよりもラスボスっぽいな。スライムのくせに。

そして最後は相変わらずというところだな。本当に協調性というか計画性の無い輩だ。

ぬらりひょんの孫

安倍清明戻るの早いな。13代目秀元の予想よりも遥かに早くこの世に帰還。そして今回は半妖の里なるもの存在が発覚しましたな。そういうのがあるんだな。

それはかとなく今思えば清明って奴はリクオが絶望して理想を捨てて闇落ちした例な気がするのは自分だけかな?最初は母が死ぬまではやり方はともあれ京の平和を保とうとしている奴だし・・・まぁそこら辺は細かく覚えてないから分からないがある意味リクオの対象となりような存在になることは間違いなしなのだろう。まぁ、清浄始めたのが何時からにもよりますがね。けど、闇との調律を保とうとしている辺り母親が殺されてからなのだろうが・・・・もっともその母親も自分の覚悟のために地獄に突き落としたけどな。それゆえに清明が地獄にいた千年間に何があったのかがすごく気になるな。

リボーン

今回でかなり話が進んだのかな?ここ最近復讐者は何故にマフィア関係の施設にしたのかがずっと気になっていたのですごく有りがたい回だった。しかしまぁ、マフィアが世界の原石を管理することになるはな。まぁ、マフィア創世記くらいの国というか現代でも国とかに管理させたら変化によって管理体制が大変なことになる気がするからよくも悪くも意外と伝統を重んじていざという時には強硬姿勢をとれる非合法集団の方が都合がいいのかもしれない。今のアメリカみたいなところに渡ったとするとトゥリニセッチとかが解析されて戦争状態というか取り返しのつかないことになるかもしれない気が個人的にする。

それと今回思ったんだが白蘭の覚醒もやはりチェッカーフェイスの仕業なのかね?未来ツナがボンゴレリングをぶっ壊してしまったから遠まわしに今のような状況になるように仕向けるために白蘭を覚醒させたとか?

magico

この掲載位置にてなんか黒魔女の根本となるような奴が現れるとは打ち切り的な意味で何と先行きが怖い展開なのだ。まあ、今回の月そのものが黒魔女の顔とは驚いたな。

それと前回の記事でアニスがシオンの姉と思ったがあれは今の”家族”の姉として言った言葉だったのかな?それにしても似すぎな気がするけどな。つってもレイブンのおかげでマジコもかなり進んだだろうし本当にマジコ完了して終わってもおかしくない気がするな。

それにしても黒猫に対するマタタビと焼き魚コンボには笑った。そしてセフィロトの連中と組んでエマを守る展開になるのかな?
[PR]
by humat | 2012-06-03 23:46 | ジャンプ感想