週刊少年ジャンプ 2012年 第30号 早売り感想
今日はブラック2買ってきて今チェレンからベーシック奪い取ったところだぜ。後、フシデレベル10まひさせて赤ケージにまでHP下げたけどスーパーボールでもGET出来ないってどういうことだし・・・・。

それはさておきジャンプの懸賞品が100名分の方だが来たのは嬉しいかな。使いどころ無いけど

しかし・・・・・真面目にコメントが欲しいかな。何故か自分のブログにはコメントが来ないんだよね。

それにしても懸賞当たるのは今回で二回目だが今回の人事異動というかあれにてアンケートを出す理由が一つ減ったぜよ・・・・;





トリコ

今回は蘇生包丁の原理と千代婆が美食薈に寝返った理由が明らかに・・・・

しかし千代婆が寝返った理由が結構ありきたりなはずなのだがトリコという作品においてはすごく新鮮な気がしたし納得のいくものかつ面白いだったな。しかしまぁ~アカシアのフルコースが一つ欠けているというのがまさか伏線だったとは・・・・何かと人を生き返らせるというトリコの中に大きなテーマに入ったな。

それにしても千代婆も理由が理由なだけに前回までの山姥みたいになってるのはある意味ちょびっとくらいは洗脳されてもいるのかもしれない気がする。

そして竹ちゃんもって小松が想像しているところを見るに大竹も過去に大切な人を無くしたのかもしれないのだな。

そして最後に第0ビオトープの連中が現れたがこれにラブ所長まで入っているとは驚いた。というか言及されていなかったよね?それにしても留守中にハニープリズンが大変なことになってしまわないかな?ニトロの子供もいることだし。

そしてグルメヤクザ数名もこの第0ビオトーの職員だったのか。つぅか元組長だけでなくその連れて行った幹部も相当の手だれなのね。

黒子のバスケ

赤司はやはり本気で火神を鋏で刺そうとしていたわけではなく牽制という意味合いでああいうことしたのかな?とまぁ、それはそれで別の意味で痛い奴扱いされそうだ。俺はそういうの好きだけどね。

灰崎に関してはやはり予想通り暴力沙汰が絶えないから赤司によって強制退部させられたわけだが1年の時から赤司は人を強制退部出来るほどの権力持っていたのか。

そして黄瀬と灰崎との対戦になったわけだがどっちが勝のか分からないな。これは灰崎が普通に勝利するか黄瀬の覚醒フラグなのかどっちに転ぶのかな?

REBORN

あの謎の人物はタボルじいさんだったか。ありそうで無いだろうなとか思ってたがまさか本当にあの爺さんだとはな。しかしおしゃぶりに関しても詳しくは知らなくとも大分知っていたり真面目に一世の時から生きているらしいというところは真面目に怪しいな。

それにしてもリボーンも今回はなかなかに参っているらしいがこれは過去が殺し屋だったりとかそういうところが関係しているのかな?そいうや過去にこの作品で未来編あたりで草壁さんかラル・ミルチ辺りがプロは成功率が高くない仕事は引き受けないとか言ってたけどそういうところが今のリボーンの状態にさせているのか?

それにしてもツナの成長が留まるところを知らない。今回はリボーンにまでいろいろと説教するようにまでなってきたか。これだとこういう状況で無くともダメツナに戻らなくなるのかな?

BLEACH

結局護廷十三隊は対策が出来ないくらいに見えざる帝国が侵略しに来たということか。というか情報というものの大切さを実感させられる戦争だねぇ。それはそれでどうやってここまで一方的に見えざる帝国は護廷十三隊の情報というか卍解の対策を練れるくらいに情報を手に入れて技術を作りここまでに至ったかが俄然気になり始めた。

そして卍解が無ければ勝てないというのは恋次が思わず卍解をしそうになったところからも推測できるなぁ~。なかなかにきつい戦争になってきた。

magico

結局のところ黒魔女が自分らと同じ思想にだと判断したのは過去に自分らのように人に傷つけられたからということか。んまぁ~これは周りの人間の醜さの影響なのかもね。

それはそうとやたらと印象的だった鎧の奴はまさかエマの世話をしていた奴だったとはね。しかもなかなかにいい奴だ。セフィロトも別の漫画だと敵になりそうだが今回は味方だとはオズにやられたとはいえ頼もしい見方だ。

それと今回のエマの棘の魔術によってどんな感じに物語が進んでいくかが楽しみだな。

ぬらりひょんの孫

ちっくしょー、打ち切りになってしもうたーッ!!せっかくアンケートも出していたというのによ。

とまぁ、正確にはまだ完結編が残っているし極秘企画とやらもちと気になるな。今回は最終決戦の前ふりとなるような形で終わったがな。

しっかし、感想以前に極秘企画っていうのがブルーレイの発売とかじゃなさそうな気がしてならないんだよね。この作品のアニメってボックスにするほど需要がある気がしないので。

とまぁ、完結編になったからにはいろいろと想像できることがあるんだな。何というか完結はジャンプでそのままやったら人気が下がるようなもの無きがするんだよねぇ~。まだ続きがあるのかよ的な感覚を思わせるところがあるとうか何というか・・・・。

そして来週はネウロの松井先生が帰還するか。思えばあれからだいぶ経ったな。
[PR]
by humat | 2012-06-24 23:11 | ジャンプ感想