週刊少年ジャンプ 2012年 40号 感想
久しぶりに月曜日の夜に更新。SAOの9話がぱねぇ




BLEACH

今回で連載11周年突破。そして総隊長の発起で全隊員の士気が回復しまくりだな。おい。

案の定剣八は普通に噛ませ犬になってしまったが小説版で明らかになった剣八の能力だと相当なチートだから陛下ことユーハバッハが何か小細工か何かしら特殊なことをしたのかな?

ONE PIECE

ヴェルゴさんはゲダツと親戚なのか?そう思えるくらいうっかりのレベルを超えたうっかりが酷いww

上の二人には劣るだろうがヒョウゾウもうっかりルフィに毒刺したり酔っ払ってエネルギー・ステロイドつまみにしちゃうからこの三人はワンピ界の3大うっかりに入りそうだ。俺の中で。

内容としてはG-5が根性見せてたしぎを守る話。たしぎが逆に任されてしまったな。まぁ、位置的にも仕方ないのもあるしたしぎが死んだらマジで統制が聞かなくなるだろうなこの連中。海賊にはかなり暴力的だが仲間思いの連中だな、スモーカーの部下は。

それとドラゴンが鎮静剤打たれているから飛ばずにおとなしいということを茶ひげから聞いたがそのドラゴンがどういう活躍をするのか楽しみだなぁ、おい。大型のドラゴンがルフィとゾロが相当の力を持っていることを証明したし(つぅか今まで麦わらの一味が戦った中ではジーザー除いて勝った奴の中では最強な気がする)小さいが故の強さもありそうだな。

トリコ

四獣が四匹の獣を吸収してふっくらしたな。まぁ、前の方が強そうに見えたがあれはやせ細った状態っぽいな。それにしてもたくさん人が喰われたけど何か消化されてない気がするのは何故だろうか?

勝手な推測だがもともと四獣が引きこもっていた場所でこそ人間を吸収するかとかあるからマンサムは四獣の本体が都市部中心に出現するのを予想外と言ったのかな?

それとやはり鉄平も役に立ったな。プロテクトツリーで建物防御ってすごいナイスフォローだな。一緒にいたのは前回与作の職場を紹介した時に一瞬出たモブの再生屋か?連携し合っているのかもな。

緑の雨とかも出てきて総力戦になってきたな。

暗殺教室

殺せんせー、鼻あったのね。というかあんまり気にしてなかったけど鼻が無いことにあんまり気になんなかったな。それにしても鼻も当然チートなのね。

ビッチ姉さんは先生の暗殺に関してはばれていた故にわざと嵌ったふりをしておびき寄せる殺せんせーらしい舐めプレイで撃沈させられまして大人の手入れを施されてしまったかwwどう傾くかなビッチねえさん。てかあだ名もビッチねえさんになっているな。

NARUTO

久しぶりの感想。今回はオビトの過去編のモノローグという感じ。というかガイ班はガイの他はムッツリ先生と針の特別上忍がチームだったのね。

そしてトビの正体はオビト・・・・・らしいがこれは死んだオビトの体を元々持っていた初代火影・柱間の細胞とか使って再生させて作ったトビが使っている体ってことだろうと予想しましょう。

ちなみにトビの本当の正体は魂というか思念の集合体と言うのがかなりしっくりきてこれ以外考えられないww

黒子のバスケ

赤司の絶対的な能力<天帝の眼(エンペラー・アイ)>の前にになすすべも無く点差を広げられる秀徳。それでもあきらめないのはいいライバル校だな。てか赤司の能力にはそういう名前付けられてしまったか。

赤司に勝つという展開は無いだろうがただではやられないだろう緑間。赤司の想像を超えた力を見せつけられるかな?

REBORN

今回もイェーガー無双。ヴェルデも奥の手、グリーン・モスカを繰り出して反撃開始。しかし、リボーンのモスカは何ともいえない魅力を感じるな。ヴェルデの普通は小物っぽく感じる天才発現もここでいうとかっこいいな。

そして無敵に感じるイェーガーでもその強さの秘密があるのかな?それを示すようにスモールギアが何故か息を切らせていたしおそらくというか確定的に復讐者側はイェーガーとバミューダに力を与えているのかな?
[PR]
by humat | 2012-09-03 21:41 | ジャンプ感想