週刊少年ジャンプ 2012年 42号 感想
今回は月曜日が休日だから土曜日発売だということをすっかり忘れてたな。




クロス・マネジ

最近漫画の王道というか新しいアイディアというか奇抜なのはもういろいろで切ったからもう出て来ないんじゃないかなとか思ってたが暗殺教室とこの作品には無縁な話だったな。

主人公はサッカー部に入っていたけど怪我して続けられなくなったからやめちゃったのかな?そして好きだったからこそ作中で表現されているような空虚な人間になったと自分で評しているのか。その空虚感は失ったものの大きさを表しているのだろう。

まぁ、いろいろかっ飛ばして最後のことだけ言うと中々に先が面白い意味で苦しそうな展開になりましたな。他の男子からはうらやましがられそうだが最後の正座見ると誘った人以外きつそうな外見と性格を感じるぜ。

なかなか面白そうな作品になりそうだ。

暗殺教室

格差社会もここまでくると清々しいな。今まで問題視されそうでもあったがそういうのは何か理事長がいろいろやってもみ消したか逆に「あなたたちは情に流され過ぎだ」「全く民衆がこれだから・・・・」とか言ってるかどうか知らないが黙らせてきたのかな。まぁ、地球が滅びる可能性があるのに未だE組の立場に拘っているのは馬鹿なのか生徒の暗殺が成功することを信じているからなのかあるいは殺せんせーが実際には地球を滅ぼそうとする気が無いのを確信しているからなのかどれなんだろうか?

それにしてもビッチ先生が空気読めてないよ。まぁ、この集まりの空気だと読む気も失せるのかな。それにしても渚が殺気で生徒をビビらすとは。これ他の生徒にも出来るんだったら復讐しにくる生徒出てくるかな?

来週は理事長が動き出すようだがどのような妨害行為に出るのだろうか?

ONE PIECE

今回は息止められそうになったけどモネがいなかったら勝負ありと言うことかな?シーザーは戦闘慣れはしてないけど科学者としての知能が能力にこれでもかという程マッチしているのが厄介だな。つか、今回の描写でシーザーよりもモネのほうが強いってことでOKかな?

そして場面はヴェルゴさんとサンジの戦いになったが後ろの扉が空いて行先の扉が閉まり「シノクに」によって皆殺しにしようというシーザーが仕組んだことにもG-5は普通に全員逃れていないかな?まぁ、サンジが逃がしたおかげでもあるが両人逃げないのは一瞬の隙などを見せると「シノクニ」投げられることを悟っているからかね?まぁ、G-5が全員逃げられたのはシーザーが単純だということもあるかね。ヴェルゴが先んじて出たのもそういうところが大きいかも。

そしてローが何やらとんでもないこと挑むようで「SAD開発室」に乗り込んでいきましたと。ヴェルゴさんによると新世界を滅茶苦茶にしかねない最悪のシナリオだそうでどんな代物おらワクワクすっぞ。

トリコ

さすが大きなターニングポイントとなる四獣編だけに出てくる料理人もそうそうたる面々。描写されていただけの大物がずらっと出てきたな。確か全員ちょびっと出てたよね。つららママに関してはあのビックリアップルの時にも出てきたから再登場だな。そして綺麗なライブベアラーも。

それと一人気になったのが会長の前菜の声を聴いた給食のおばさんの所属している「仲梅料理学校(だっけ?)」の”仲梅”って梅ちゃんと関係あるのかな?

その他の料理人にも毒料理のタイランまで出てくるか。しかも毒の雨の効果を薄れさせて1時間のタイムリミットを3時間までに引き延ばすことができるとかなかなかの腕前で。しかし、タイランはランキング外だったような気もするがどうだったけか?ただ、IGO非加盟国なだけだったかな?

そして四天王に鉄平が合流。鉄平によると四獣は再生させられた化け物だとか。黒幕は再生屋レベルの技能も持っているのか。四獣は四天王に任せて鉄平ともう片方の再生屋がマンサム所長に助っ人に行くのかな?

黒子のバスケ

赤司様怖い。負けたら目をえぐるって逆にチームメイトにも罰だし。まぁ、ここら辺は赤司の勝利こそがすべてというのが出ているところだろうね。それにしても自ら狙って自殺点を取るとは驚いた。というか自殺点っていうルールがあってのね。知らなかったよ。

最後の緑間がブリーチみたいなセリフであるな。はたして有言実行となるかな?

REBORN

最後の最後でバミューダが解呪。しかし変な姿だ。とてもラスボスには見えねぇ。嫌いじゃないが。

それはそうと復讐者は全員空っぽの存在と言っていたがバミューダに夜の炎を送ってもらって生きながらえているようなものと言うことか。前回自分他の復讐者がイェーガーに炎を分け与えていると思っていたから予想外していたな。

それにしても膨大な炎を供給できるのは元々夜の炎がバミューダの憎しみによって外部からエネルギーを取り入れてそれと憎しみを材料に作っているから無限に作れるという感じでOKかな?
[PR]
by humat | 2012-09-15 22:45 | ジャンプ感想