週刊少年ジャンプ 2013年度 9号 早売りお気楽感想
新年あけましておめでとうございます。

んまぁ、超遅おおおぉいけど一応言っておこうか。リハビリの意味もかねて気楽に書いてみますか





トリコ

今回はからはクッキングフェスが終了させられて外部から美食薈が襲撃したところから始まり

というかいきなりザウスシェフが燃えて転がっているがせつのんが「?」ってなっているところから見るにザウスじゃあないっぽいがそれでこそ本当になんだ?

しかしグリンパーチの毒への耐性は驚いた。かなり悪食だからなのか毒への耐性もココと同レベルなのかね?

サニーとトミーロッドはやはりトミーロッドがキショイからサニーが戦うことになったかww

しかしまぁ、トミーロッドは口から出している謎の生物はマジで何だ?前よりも強力な奴入れているとか言っていたが副料理長のままなのを見るに(それとは関係なさそうだが)体内に入れてもパラサイトエンペラーみたいに行動を制限する類の虫ではなさそうだがな。

ちなみにゼブラは客の護衛か。似合わないが役割としては重要ね

次回からは料理人たちと美食薈達の戦いに入るようだがどうなっていくことやら?それと見に来ていた高名な美食屋とかいろいろといるからそいつらも入っていくるだろうから中々に楽しみだ

ONE PIECE

前回までにいろいろとウソップ、ナミ、フランキーが大活躍が面白いかな。

そして今回は〆の宴回ということでサンジが修行の成果の一つ、カマバッカで習得した料理を披露したか。

そこで侍親子は泣く程感動していたがこれのセリフを聞いている限り何かかなり訳ありのようだな。親子喧嘩って感じじゃなくて何かワノクニが侵略でもされたのかもしれないな。後にこれが影響してきそうだな。

そしてローが狙っている四皇の一人と言うのは「百獣のカイドウ」と判明。百獣という通り名からもスマイルで数百人の人工悪魔の実の能力者軍団作ったという取引相手だろうな。まぁ、百獣の通り名は軍隊作る前からかもしれないし動物好きだから軍隊を作った可能性も否定できないか?(ぇ

まぁ、ルフィはシャンクスも含めた四皇を全員倒す宣言していたがシャンクスとの戦いが実現したとしたら今までの戦いとは違った雰囲気になるのかな?まぁ、実現するかどうか不明だが

_______________

どうしたものか・・・・どうにもこれ以上書く気が出ないな今のところ。感想が浮かばないのだよ
まぁ、追記の可能性もあるのでそこんところはよろしく
[PR]
by humat | 2013-01-26 22:00 | ジャンプ感想