週刊少年ジャンプ 2013年度 14号 お気楽早売り感想
禁書目録の映画見に行ったがすごい映像クオリティであるな。
あの設定は新訳で絶対に反映されるだろうよ

しかし最近更新していないが多分それはもうちょっとだけ続きそうだな。



ONE PIECE

今回は前回グザンのおかげで助かったスモーカーとかモモノスケがあの親にしてこの子ありな変態で最悪な子どもだったでござる(笑)っていうのといろいろとあったが今回は次回が待ち遠しいな。

今回の大事件には世界の様々な人物が反応を見せていてジンベエやクロコダイル、ジュエリー・ボニーとかも再登場していたかな?他にも誰かいそうだし・・・

そしてキッドたちの同盟がばれたのもおそらくはフリーライターの"アブサ"という人物。おそらくはスケスケの実の能力者のアブサロムっぽいがこんなことしていたのか。

それとキッドは漏れたことよりもローたちの方が気がかりのようで・・・まぁ、同盟は四皇を潰すことを目的としているようだし近いうちにばれそうだからかなこの意識の持ちようは・・・それよりもどの四皇を潰すかによって問題が出てくるようで・・・

そして錦えもんたちの境遇が発覚。ワノクニが攻められたということでもないがゾウに行く途中に遭難して大変な目にあったとな。というか侍にしては鎖国国家なのに外出ていたりカイドウに反応していたりとまだ謎が多いかな?

そしてこれまた久しぶりの海軍の連中。ブランニューも准将に昇進していうようで。そてサカズキにはひげが生えたか。ここでサカズキの言う"藤虎"とはいったい誰なのかね?どっちかというと大将なきがするかな?

それと七武海のメンバーには今回天夜叉というドフラミンゴの二つ名とバギーが七武海になっていて海賊派遣組織総帥として千両道化に進化していることとも分かったな。まぁ、本人力無さそうだがカリスマ性はあるし部下は力が強そうだから案外扱いやすそうだね。

後、バギーよりも気になる一人判明していないのがZの映画で言われているゼファーの腕を斬った奴なんかね?

それとドフラミンゴが”メラメラの実”を所持してルフィをつるつもりだがはたしてどうなる?

追記:いろいろと間違っていたようだな。まだ侍親子は追われている理由は言えないというところから追われてゾウに行っているっぽいが・・・今度こそちゃんと読めているのだろうか?

暗殺教室

前回まではイトナという殺せんせーのルーツに深く関わってきそうな人物が出てきていたようで。なかなかに面白そうな展開だがどうなるかな?

今回は球技大会として強豪野球部との試合か。相変わらず主将は傲慢だがいつもと感じが違うような気がするのは何でかな?まぁ、見世物にはならないことは確定しているだろうがどうやって勝ちにもつれ込むのだろうか?

トリコ

最近のこの漫画はニトロが乱入してきらりといろいろと忙しいかな?それにしてもユダが瞬殺されるとは・・・・

前回ラストでキショイ言われていたグリンパーチだがやはり毒喰らって効いているのに平気そうにしていることが恐ろしいな。まぁ、美食薈なのに料理人に興味ないのはどうなのだろうか?相変わらずマイペースなようで

ココ曰くこの世界の料理人は宝か・・・。まぁ、黒幕オーラ全開の光才老が一龍に向かってそんな感じの事を言っていたな。それにせっかくの食材も料理人いてこそだしな

最後はトミーロッドのきしょさにサニー戦いにもかかわらず目を閉じてやがるwwwまぁ、これもキショイのと戦うことになっているサニーの定めなのか?でも確かに目の前にあんなのいたら目をつぶりたくなるなwww

銀魂

今回は笑った。桃太郎で引っ掻き回して最後の最後が脳梗塞(だっけか?)で死亡って殺人でもなんでもねぇ!それと桃太郎は桃から生まれたのではなて桃を喰って若返ったじいさんばあさんとの間に出来た子供らしいな。トリビアで昔見た
[PR]
by humat | 2013-03-03 13:56 | ジャンプ感想