人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊少年ジャンプ 2012年度 52号 早売り気楽感想
久しぶりに更新するのだが10月の初頭からずっと更新していなかったのか・・・

電撃フェスに行ったのもだいぶ前の話になっちまったな。あの時は後に忙しくなったから更新できなくなったがとりあえずまぁ行ってよかったなぁ。マジ楽しかったからああいうイベント無いかね?





食戟のソーマ

画力が半端ない新連載。これ絶対何処かで連載していそうだがこの前の赤マルジャンプに載っていけど何処から来たのかな?はたまた信じがたいが新人かな?

まぁ、内容がジャンプでは難しそうな料理漫画故にどうなるか想像できなかったが連載向けに話を変えていったか。親父さんの「料理が上手くなるコツは自分のすべてを掛けられる女性を見つけること」的な言葉が渋いのがまたいいな。奥さんの存在がこの者を世界的な料理人に変えていったというわけなのかな?

ONE PIECE

連載順位合っているかどうか知らないがそれはどうでもいいかな?

今回は茶ひげがシーザーの本性をばらそうとしたけどシーザーに筋弛緩剤(だっけか)打たれてうまく行かずに逆に良いようにされているけどルフィが登場してシーザーに強烈な物をかました回という感じか?

シーザーがSADの秘密を暴露したが動物系の人口悪魔の実だったとはシーザーでも理論分かっていれば作れる代物だったのね?そして2年前にディスコを見捨てた時に言っていたスマイルは2年とちょっと前からやっていたからあの時はまだ四皇とは取引していないのかな?

そしてトラファルガー・ローの言っていた落とす四皇はやはりカイドウなのかな?残りの3人は金掛けてそういうことやりそうにないし。まぁ、数百人も人口物で天然よりも弱いとはいえ部下にいるとなってそれが表出するのか分からないがそれを崩そうとしたら確かに新世界が滅茶苦茶になりかねないな。

それと一つ思ったがこれは四皇側だけが取引している感じでも無いのだろうが海軍側が得た力と言うのもすごく気になるよなぁ。今度ヴェルゴさんあたりがそれを見せてくれることに期待するしかないかな?

後人口悪魔の実は天然の悪魔の実となら一人の人間が両方食えそうに見えたのはペコムズの所為かな?あいつライオンの姿にカメの能力もあるからその可能性も出てきたんだよね。何というかあのライオンの姿は人口悪魔の実の所為な気がする。モモノスケが龍になってそのままになっているところを見るに・・・。

そして最後のルフィはいつも通り。シーザーが自分のバックにいる奴がやばいと言っていて実際にそうなのだろうがそれで止まっているような奴なら今までの活躍は無い訳だしな。それにしてもシーザーが4年前の事件の実行犯だってのは茶ひげには伝わっていなかったな。

新米婦警キルコさん

先週号から連載開始したキルコさんだが何だこのネットでの異常な人気っぷりは!!

ちょっとポルナレフ状態に陥るところだったぞ。そして先週号と今週号と大分どんな話がやりたいか分かってきたがやはりそう来たか。敵さんのテロリストの理由がグダグダ過ぎるww部下も酒に誘われて引き受けるとは何かいろいろとアレな街だな。まぁ、逆に平和ということなのだろうが・・・

それはそうとこれはリリエンタールみたいな感じの話になりそうだがどうなることやら?



今のところはこれまでまたいずれ更新します。それにしても今期のジャンプの新連載がレベル高いな。ハングリージョーカーもいつもなら当たり枠になるだろうが他が強烈すぎるぜ
by humat | 2012-11-25 13:30 | ジャンプ感想